未分類

今どきの軽って・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、ステップワゴンを車検に出した時に、代車でZESTって軽が来ました。

走行距離ナント80kmのバリバリの新車!

軽自動車を運転したのって、かれこれ15年以上ぶりくらいでしたけど、

今どきの軽ってスゴイんですね!

乗り心地は思ったほどゴツゴツしてないし、エンジンも9000回転までギュイーンと回る回る!

車体も軽いので、ライトウェイトスポーツカーみたいでとっても気持ちよかったです。

その上、室内もポルシェより広いし。。。(笑)

スーパーチャージャー仕様もあるみたいなので、そっちの方だったらかなり面白いんでしょうネ!

ただ、贅沢を言うとブレーキがチョット弱いかな・・・

ちなみに三菱に「i」って軽がありますが、アレってRRでしょ?

もしかして乗り味がポルシェに似てるのかもって想像してしまうのはボクだけなんでしょうか?

機会があったらちょっと試乗してみたくなりました。

ハッキリ言って今の軽がこのレベルなら、見栄を張らなければ普段の足は軽で十分ですネ!

正直言うと、今まで軽を少しナメてました。

考えを改めます。

すいません。。。

-未分類