じゅんのすけ号(964)

17か18か、、迷ってます・・・

来シーズンに備えて冬の間にタイヤを揃えておかないといけないのですが、

来年は今の18インチで行こうか前の17インチに戻そうか、ちと悩んでます。

見た目は18インチの方が好きなんですが、走りやすさとか964とのマッチングでいけば

絶対17インチだと個人的には思います。

タイムも17インチの方が出てますしネ。

でも、車って見た目も大切です・・・
今の18インチ履いてるときの見た目は↓こんな感じなんですが、

イメージ 1

イメージ 2
今、予備で持ってる17インチのテクマグは↓こんなホイールで、

イメージ 3

これを履かせると、↓こんな感じになります。

イメージ 4

イメージ 5
ただ、このままだと迫力が無さすぎなので、20ミリ程度のスペーサーを噛ませて

フェンダーとはギリギリまでツライチにはしようと思ってますが。。
タイヤって消耗品ですから(特にサーキットで使うSタイヤは)、ほぼ毎年買い換えないといけないし、

コスト面で考えても17インチの方が安いので、来年は17インチで走ろうかなとちょっと思ったりもして。。

18インチのTE37は中古のネオバでも履かせて、ツーリング行く時はこっち履いて行くとか。。。

まだタイヤ買うお金も無いクセに、妄想だけは膨らみます・・・(笑)

-じゅんのすけ号(964)