未分類

携帯電話が変わりました

イメージ 1

おととい、携帯電話が変わりました。

元々会社の携帯を使っているのですが(自分の私物としては未だに持った事がない)、

会社の電話会社契約がSOFTBANKからDoCoMoのFOMAへと一括変更になる事に伴っての端末の変更です。

電話番号は番号ポータビリティなので変わりませんが、携帯のメアドは変更になってしまいました。

DoCoMoショップでアドレス帳に登録されているメアドに対して、新しいメアドの変更案内を一括送信してもらったら、

最近連絡を取っていない友人からたくさん返事が返ってきて、なかなか新鮮でイイもんです。

でも問題は、新しい携帯の使い方がまだ全くわかっていないので、

その友人たちにメールの返信するのにめっちゃ苦労してます。。(苦笑)

同じ携帯電話といえども電話会社やメーカーや機種が換わると使い方ってこんなにも違うんですね。

ブログにアップしている画像もほとんど携帯電話で撮っているのですが、

新しい携帯ではまだ撮り方もパソコンへの転送のやり方もわからないので、

ブログを更新するのにとっても都合が悪いです。

早く使い方覚えないと。。。

ちなみに新しく使うことになった機種はF902iSというやつ。

最近903が出たのでもう最新機種ではありませんが、ipodのように音楽も聴ける機種のようです。

ま、ボクのばやい、そんな機能は一生使わないとは思いますが・・・(笑)

あと、FOMAなのでテレビ電話を試してみたのですが、これはスゴイ!

ちゃんと相手の顔が動画でハッキリ映るし音声の品質も良好でホントに面と向かって話をしてるみたいですネ!

既にFOMA使ってる人にとっては、こんなは事当たり前の事なのかも知れませんが、

ボクにとっては衝撃的でビックリしました。。(^^;

使える用途が色々ありそうなので、これからが楽しみです。

-未分類