未分類

牽引式車載トレーラー

イメージ 1

イメージ 2

友人がこんなの買う予定らしいです。

普通車で牽引する車載トレーラー。。

うらやましすぎます。

これがあればサーキット行く時も積車の手配は不要ですし、

フツーのエアコン有り・ナビ付・オーディオ付の快適な車で

サーキットまで引っ張って行けるので移動もメッチャ楽チンです。

サーキットまでの往復でポルシェが痛む事もないですしネ!

クラッシュしてもこれなら積んで帰って来れるし。(?)

大きめのRV車なんかで引っ張ってるとカッコイイんでしょうネ。

しかも全長5mほどなので、フツーの大きさのガレージだったら

これにポルシェを載せたまま保管する事も出来ます。

メッチャ優れものだと思いません?

ボクにはどっちみち買えませんが、長〜い目で考えればいつも積車借りてるよりは

もしかするとお得なのかも知れないと思い、ちょっとシミュレーションしてみました。

まず掛かる方の費用として、牽引免許の取得費用やトレーラー本体の価格と諸費用等で

ザッとトータル100万。

一方、浮く費用として積車を借りる必要がなくなるので、年間多めに見て5回借りるとして

@2万×5回=▲10万。

でも積車はガソリン代が多めに掛かるので、それを加味して1回当たりの積車レンタル費用に

ガソリン代の差額を1万みて、一回当たり@3万と見ても年間▲15万。

ゆえに元を取るまでに要する期間は、100万/15万=6.67年。

ってコトは、7年以上使ったらお得になるかも知れませんネ。

ボクの場合、年間5回も積車を使わないので(我慢して自走で行く事の方が多い)、

多分、掛かった費用分の回収は出来ないと思いますが、

ナンバー無しのレースカーを積車に積んで年に何回もサーキットに足を運ぶ人には

ひょっとしたらお得かも知れませんネ!

もちろん置き場所があるかどうかが大きな問題ですけど。。

ま、損得勘定は抜きにしても、これに6Jのアロイホイールなんかを履かせて

颯爽とポルシェを積んでサーキットに行くと理屈ぬきにカッコイイんでしょうネ!

ん〜、、ウラヤマシすぎる・・・。

牽引免許だけ取るから貸しちくり!(爆)

-未分類