未分類

いまどきのミニバンって・・・

事務所に今度デキちゃった婚で年貢を納める若いのがいるんですが、

結婚と出産を機にいまどきのミニバンに買い換えたいそうです。

で、車を何にするかボクの所に相談に来ました。

若いの:「あの〜、今度車買い換えようと思うんすけど何がいいですかねぇ?」

ボク:「ポルシェに決まっとるやん!空冷しか認めんからな。」

若いの:「そんなんどーやって乳児乗せて買い物行くんですか!ミニバンが欲しいんですわ。。」

ボク:「ミニバン??そんなん興味ないから知らんわ。。で、何か狙っとる車でもあるん?」

若いの:「ホンダのエリシオンのプレステージっちゅーやつですわ。」

ボク:「えりしおんのぷれすてえじ??ナンじゃそれ?」

若いの:「こんなんですわ。。」

で、若いのがカタログ持ってきて見せてくれたのがこんな車でした
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
イメージ 1

ボク:「お、ミニバンの割りにナカナカかっこいいやん。中も広いん?」

若いの:「こんな感じですわ。」

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
イメージ 2

イメージ 3

ボク:「デカイなあ。。で、いくらするん?」

若いの:「車両が350、オプションやら諸経費コミコミで400ちょっとですわ〜。」

ボク:「よ、よんひゃくまん!!?? w(☆o◎)w オマエ、そんなええ給料もらっとったっけ?」

若いの:「ご祝儀浮かせて車にツッコミますから多分大丈夫です。あと、足りない分は給料上げて下さい。」

ボク:「え〜っと、、仕事仕事・・・・ (・_・ )( ・_・)キョロキョロ」

と、まあこんな具合でした。。
こんなミニバンなんて街でゴロゴロ走ってますけど、こんな高い車だったんですね!w(゚o゚)w

400あったら964買って更にエンジンとミッションのOHが出来てしまいます。。

みんなお金持ち!

国産の新車買うこと考えたら、やっぱ964ってリーズナブルですわ。

ま、たしかに964に乳児乗せてお買い物行くにはちと辛いもんがありますが・・・

-未分類