未分類

オイルはどれにしようかにゃ。。

そろそろオイル交換の時期に来ているのでヤフオクを物色中です。

去年の8月に交換してから2レース走ってそのまんまになってるので、

少なくとも3月のセントラルまでには換えてあげないと・・・

いつも入れてるのはレッドラインの50WT(15W−50)という一応?レース用のやつで、

以前はヤフオクで¥1,100/1Lで買えてました。
イメージ 1

別にレッドラインに不満がある訳ではないのですが、最近売りに出てるのは¥1,600/1Lもするので、

そんだけ払うんだったら他の銘柄もちょっと試してみようかと。。

もちろん、フツーに買うとめっちゃ高くつくので今回もヤフオクの激安品狙いです。。(^^;
で、、候補は、、
第一候補:MOTUL 300V COMPETITION 15W-50 3,600/2L = 1,800/1L
イメージ 2

定番ですネ!みんな使ってますけど値段が高いからボクはいまだに使った事がありません。
そんなにいいんでしょうか?
一度試しに使ってみた〜い!

第二候補:Gulf 911 15W-50 7,300/4L = 1,825/1L
イメージ 3

ポルシェ911専用という売り文句がそそられます。
多分いいんでしょうけど、実際のところはどうなんでしょうか?
ん〜、コレも試してみたい。。
第三候補:NEO RACING 10W-60 6,800/4L = 1,700/1L
イメージ 4

これも最近気になってます!
でも、ヤフオクだと粘度が10W-60しかありません。。
多分、この粘度でもイケるんでしょうけど・・・

価格は全部ヤフオクにおける売値です。

9Lくらい入ったとして送料入れると自分で交換してもトータル2万弱はかかってしまいますねぇ。。

でも、オイル交換ケチってエンジンぶっ壊してる前科があるだけにここだけはあまりケチれません・・・
(ほんならちゃんとした正規品をフツーにショップで買えや〜ってツッコミは禁止)

他にも必要なものがあるので痛い出費ですけど、ま、しょうがないっす。。

近いうちに上記候補の中から選んで注文しようと思っていますが、他にいいモノとかご存知でしたら教えて下さい。

あ、、ニューテックとか高いやつはナシね!(笑)

アフィリエイト
 
私のおすすめ:

オークションアフィリエイト
 
私のおすすめオークション:

-未分類