じゅんのすけ号(964)

ブレーキパッドの交換(?)

オイルが乳テックに決まりましたんで、次に必要なのがフロントのブレーキパッドです。
フロントのブレーキパッドは2年前に換えてそのままになってます。

で、ヤフオクを物色してたところ、こんなのが出てたので落としときました。

エンドレスのMA11ってヤツらしいです。

ちなみにもう生産中止してますが・・・

イメージ 1

エンドレスって国産車では結構使ってる人がいるようですが、ポルシェ用ってはじめて見ました。

特注なんでしょうか?

MA11って、一応Sタイヤとスリック対応のサーキット専用タイプの効くヤツらしいので、

2万円までなら買おうと思って狙っていたところ、¥18,500で落ちました。

今使ってるPAGID RS4/4は¥30,000くらいはするのでそれを考えるとお買い得でしょうか。。
でも、これ落としたあと別の出品者からフェロードのDS3000が出品されてる事に気付き、

ウォッチしてたら次の日に¥15,500で落札されてたのでちょっとショックでしたが・・・

ま、コッチを落としてしまったので今回は諦めてエンドレスでイキたいと思います。
で、、今付いてるパッドの状態を確認してみました。

イメージ 2

ゲッ!w(☆o◎)w まだいっぱい残っとるやーん!!

2年も使ったのに・・・PAGIDって経済的なんですネ。。

それともボクのブレーキングがヘタクソだから減りが遅いんでしょうか。。

つか、、ちゃんと確認してから買えや!って感じです・・・(-_-;)

つーコトで、まだ使えるので

やっぱ換えるのやめました。

エンドレスは予備にとっておきます。

もったいなー

ちなみにリアの状態は・・・

イメージ 3

リアは丸1年使ったDS3000なんですが、こっちの方がPAGIDより減りが若干早そうですね。

ま、効くからしょうがないですが。。

-じゅんのすけ号(964)