じゅんのすけ号(964)

セントラルの準備2

アクセルペダルを換えてから、次はタイヤの準備をしてました。

今回は仲間内だけのなんでもアリのレースだから、スリックタイヤで走ります。
ガレージの奥からタイヤとホイールを引っ張り出して来てプリウスに無理矢理押し込み・・・
イメージ 1

行き着けのショップでタイヤを組んでもらいました。
イメージ 2
組んだタイヤを持って帰ってきてから眺めてたんですけど・・・ゴムが劣化して死んでます。。(-"-;

なんせ5〜6年前に製造されたタイヤですからね。。。
イメージ 3

なので、今回は↓こんなのを試してみます。
イメージ 4
以前はタイヤソフナーを使ってたんですけど、アレはなんせ臭い!

つか、シンナーのニオイはとんでもなく強烈です。

ガレージの中でヌリヌリしようもんなら、家の中までニオイが充満して

家族全員ラリってしまいます。。(x x)
で、今回は↑をHORIZONTAL D6の仲谷君から調達してみました。

まずは、液体を容器に入れ・・・
イメージ 5

ハケで何度もヌリヌリします。

このへんの使い方はタイヤソフナーと多分同じです。(?)
イメージ 6

ニオイの方は、こちらは柑橘系(?)

ほのかに甘〜い香りがします。(^^)

これならニオイもあまり気になりません。
あとは肝心なグリップの効きはどうなんでしょうか。。。
ま、そこんとこはセントラルで試してみますね!

-じゅんのすけ号(964)