未分類

ユーロカップで使ったブツのインプレ

イメージ 1

画像は決勝スタート直後の車載映像です。

本文とは特に関係ありませんが・・・

今回のユーロカップではじめて使ってみたものがいくつかあったので、その感想です。

ボクはかなり鈍感でいい加減なほうなので、フツーの人とは感じ方が違うかも知れません。

あまり参考にしないで下さいネ!(^^;

?エンジンオイル(NUTEC NC-50&NC-51のチャンポン)

エンジンが軽くなったような気もしますが、正直言ってボクには違いがよくわかりません。。

でも、定評のあるイイオイルなのでもしかするとエンジンにはやさしいのかも知れませんが。

高いからもったいないので次回のレースも交換せずにそのまま走りますが、

次にオイル交換する時は、もう少し安めのMOTULとかREDLINEとかに戻すかも知れません。

ちなみに去年から入れてるNUTECのミッションオイルの方はかなりイイと思います。

?ブレーキフルード(NUTEC RP300)

これはまあまあでしたけど、かと言っていつも入れてるヤツ(OMEGA)よりいいかと言われれば

微妙なトコだと思います。

ブレーキフルードはいい物がいっぱい出回っているので、

べつにこの銘柄にこだわるほどの物でもないような気がします。

?タイヤ(RE−55S SR2)

やっぱり新品はよかったです。

特に行きの高速は轍で全然ハンドルが取られなかったので運転も快適でした。

サーキットでもよくグリップしてましたが、7週目あたりから次第にタレてくる感じですが

タレ方の度合いが048よりも少なくて比較的最後まで安定して走れるような気がします。

前の記事でも書きましたけど、太さはA048に比べて同じサイズでもかなり太いです。

ボクの車の場合、以前はリアに10.5JのホイールにA048の285-30-18履かせたときは

7mmのスペーサー噛ませてフェンダーとツライチでしたが、

55Sだと265-35-18でもスペーサー外さないとフェンダーに当たります。

A048→55Sに銘柄変更する場合、その辺は注意が必要かも知れません。

?スポットヒーター(爆)

前にも書きましたが、温風が弱すぎてほとんど役に立ちません。

ちなみに今回は、たまたま気温が高くてヒーター無しでも車内が暖かかったので

一度も使いませんでした。
もっと派手目のもののインプレが出来ればいいんですけどね〜。

地味なものばっかですんまへん。。(^^;

-未分類