未分類

993RSってスゴイです・・・

イメージ 1

この前ユーロカップが終わってから、積車組の車を積んでる間、

ヒマだったのでセントラルの駐車場でT君の993RSの試乗をさせてもらいました。

広めの駐車場だったので1,2速であれば結構踏んで遊べたんですが

乗ってみた印象は「こんなん勝てるわけないやん」って素直に思いました。

実際この日もちゃんと負けましたけど・・・(^^;
ぶっちゃけ、ボクの964はエンジンドノーマルといえども

OH時にバランス取りやらポート研磨やらちょっとだけエロイ事やってあるし、

軽量化とROMチューンの効果もあって、素の964よりは幾分速くなってます。(ほんのちょっとだけ)

今までも素の993なら何度か乗ったけど、足以外は「・・・」でした。

でも、RSに乗ったら・・・差は歴然です。。

ま、964のカレ2と993のRSを比べるのだから差があって当たり前と言えば当たり前ですげど

その差は想像以上でした。

エンジンは3.8のせいか低速からめっちゃトルクフル!

4,000回転以上の弾けかたは異常です。。。

6速だからギア比の関係もあるんでしょうか???

しかも足が踏ん張る踏ん張る!

964だとケツがクルンと回ってしまいそうな事をやっても

この車は弱アンダー気味でスゥ〜っと何もなかったかのように曲がっていってしまいます。

こんなん反則やん。。(-_-;)

きっとサーキットを全開で走るともっとイイんでしょうね。

しかも全部純正っちゅーか、一応ノーマルだから壊れないし・・・

やっぱポルシェが作ったチューニングカーってだけの事はあります。

964のRSならカレ2ベースでチョチョイとイジればもっと速いのを作れるのかも知れませんが(?)、

964で993RSより速いのを作ろうと思ったら、マジでお金かけてトータル的にイジってやらないと

こりゃ無理ですわ。。 ┐('〜`;)┌

今でも(これからも?)車両本体価格はめっちゃ高い993RSですが、

それだけの価値はある車だと思いました。

993RS、恐るべし。

-未分類