未分類

3倍楽しめます♪

先週末にSL君を洗車したとき、はじめてハードトップを外してみました。

ハードトップが付いてる時のスタイルもいいけれど、

元々がオープンカーだから、やっぱ外した時のスタイルがめっちゃいいですね!
イメージ 1
ちなみにソフトトップを閉じた時は↓こんな感じ。
イメージ 2

ん〜、、この格好もステキ♪
SLって、ハードトップとソフトトップとフルオープンが楽しめるから

1台で3度おいしい車です。

どのスタイルも違和感なくカッコイイのは、さすがメルセデスのフラッグシップカーだけの事はあります。
イメージ 3

ただ、難点は・・・ハードトップがめっちゃ重っ!!

噂には聞いてましたけど、外す時は大人が2人居ないと絶対ムリっす。

で、、もっと難点なのは、ハードトップがドデカイので外しても置いとく場所が無い事です。。。

ボクの場合、東京では駐車場は立体駐車だからそこには置いとけませんし、

マンションの部屋に入れようにもエレベーターに入りましぇん。。。

誰がこんな設計にしたんぢゃい!(笑)

やっぱハードトップの置き場所など気にしなくていいような、

超デカイところにお住まいのセレブさん向けの車なんでしょうか。。。

っつーコトで、せっかくのオープンカーではありますが、

ボクのような狭い所に住んでる貧乏人は、常にハードトップを付けっぱで乗るしかなさそうです。(ToT)

-未分類