じゅんのすけ号(964)

今回のメニュー

昨日、工場に入庫したじゅんのすけ号ですが、今回やる内容は以前の記事にも書きましたけど

「秘密兵器」の取り付けとブレーキの改善です。

「秘密兵器」の魔法のコレクタータンクですがなるべく安く仕上げる方法を思案中。(間に合うのか?)

タンク自体はそれほど高いものではないのですが、外付けする燃料ポンプが結構高い!

なので、タンクに燃料ポンプを内臓したインタンク式の中古でも探すか、

外付けの燃料ポンプを国産車用の流用もしくはポルシェ純正の中古がどっかに転がってないか探してます。

いずれにしても、やり方が決まったらまたアップします。

完成すると↓↓↓こんな感じで魔法の物体がフロントのトランク内に設置されます。(多分)

イメージ 1
つか、ここまで大っぴらに公開してどこが「秘密兵器」やねん・・・(--;
あと、ダメダメブレーキなんですが高速域からフルブレーキングした時に全然効かないので

これから原因究明していきます。

まだどうなるかわかりませんが、時間的な制約もあるので

とりあえずパッドを以前ヤフオクで買ったエンドレスのMA11に交換してローターも研磨だけして

5/27はとりあえずそれで試してみる事になると思います。(こんなんでいいのか?)

それでダメなら7月のTIPOまでにじっくり煮詰めていくしかなさそうです。

ちなみにエンドレスのMA11は本来国産用のものしかラインナップされておらず、

ボクが持ってるものは特注でポルシェ用に作ったものらしいです。(ヤフオクの説明文に書いてあった)

当然ポルシェで使ってるのを見た事ないのでいいのか悪いのかじぇんじぇんわかりましぇん。。

しかもMA11はとっくの昔に生産中止になってますが・・・(--;

イメージ 2

もし時間が余ったらアライメントも取り直したいけど時間がないかも・・・

それと、ずーっと前から何故か手元にあるホットワイヤー式のエアフロですが、

ひそかに今回投入しようかと企んでいたんですけどやっぱ見送っときます。(またかい)

コレ付ける時はROM交換もセットになるのですが、今のROMが結構イイ感じでパワーが出てるので、

付け替えてみて十分テストしてからでないと、ぶっつけ本番でレースで使う気になれません。。

コレはユーロカップが終わってから、TIPOに向けてじっくり試してみて、

もしよさそうだったら次回のTIPOから投入したいと思います。

イメージ 3
エアフロについては、多分TIPO直前になってもまた同じような事をほざいてる気もしますが・・・

-じゅんのすけ号(964)