じゅんのすけ号(964)

準備完了♪

今日、じゅんのすけ号が準備を終えて久しぶりにガレージに帰ってきました。

イメージ 1
↓これが今回の目玉(?)ガソリンのコレクタータンクです。

イメージ 2
フロントのトランク内に付けました。

ノーマルのガソリンタンクからコレクタータンクへは

元々付いているノーマルの燃料ポンプでガソリンを供給し、

コレクタータンクからエンジンへは今回新たに増設した燃料ポンプで供給する仕組みです。

燃料ポンプは結局、ボッシュの964純正のものをヤフオクで新品で購入し取り付けました。

ちなみにコレクタータンクの容量は2Lです。

これでコレクタータンク内には常にガソリンが満タンの状態が保たれるので

ギリギリの量のガソリンしかタンクに入ってなくても、コーナーでのガス欠症状とはオサラバ出来るので、

今までガソリン半分以上は入れて走らないといけなかった弱点が克服できます。

これで20kg軽量化!(予定・・・)
ブレーキパッドも在庫で持ってたエンドレスに新調し、ローターも研磨しました。

キャリパーは一応動作確認してもらいましたが、問題は全くないそうです。

前回はブレーキングに苦しめられたので、これで少しはマトモに効いてくれると信じてます。

イメージ 3
ついでだったので、HKSのタイム計測器とキルスイッチもこの場所に付けといてもらいました。

真ん中の小さなスイッチはメインの燃料タンクからコレクタータンクへガソリンを供給する

燃料ポンプのスイッチです。

ポルシェの燃料ポンプの配線は、エンジンを掛けないと作動しないので、

エンジンが掛かる前にポンプを作動させてコレクタータンクにガソリンが供給される為の細工です。

イメージ 4

夜間の走行はちょっと眩しいです。。(笑)

イメージ 5
これで準備は万端!

あとは27日にセントラルで思いっきり走るだけです!

-じゅんのすけ号(964)