未分類

ポルシェ?いや、ちゃうがな・・・

昨日から出張で東京に来てます。

で、羽田まで友人に車で迎えに来てもらいホテルまで送ってもらう途中、

交差点でふと前の車を見るとこんな車が信号待ちしてました。

イメージ 1

ん?ポルシェ???

いやいや、ポルシェにしては車高が高すぎる。。。

よ〜く見ると、ビートル改ポルシェ仕様でした。(笑)

テールは993のテールランプやガーニッシュ、それと多分バンパーまでもがそのまんま移植されてます。
面白かったので、友人にこの車を追跡させました。

イメージ 2

写真ではわかりづらいですが、ホイールまで993のものを無理矢理履かせているようです。

イメージ 3
写真に撮れなかったのが残念ですが、フロントに回りこんでみると、なんとヘッドライトは993、

パンパーは959タイプ?のものまで移植してありました。

なんとまあ、凝った事をやってますね。。

ここまでやるとかなりお金も掛かっているのでは?

ビートル買ってここまで手の込んだ事をやるんだったら、最初っから964あたりの

本物のポルシェを買ったほうがよっぽど安上がりだと思ってしまうのはボクだけでしょうか。。。

いや、それともよほどのビートル好きか?

いやいや、そこまでビートルが好きなんだったら、こんなポルシェ仕様なんて作らないでしょう。。
オーナーさんが何を思ってこんな車を作ってしまったかは定かではありませんが、

こんな変り種の車がフツーに走ってるなんて、さすが大都会東京です!(笑)

-未分類