未分類

ご依頼の6MTの993、ゲット出来ました〜

今日はオークション会場へ行って、お友達から依頼されていた993MTを買い付けてきました。

その「お友達」が誰かというのは、まだご本人からバラしていいよという了承を得てないので、

まだ伏せておきます(笑)。
イメージ 1
内外装の状態やオイル漏れの状態等、ボクが見た限りでは全て合格点でしたので、

予算の範囲内で思いっきりポスを押して、サクッと買って来ました。(^^)
で、その足で早速シンリュウさんへ。
イメージ 2
会場でオイル漏れはないと判断したものの、いかんせんアンダーカバーが付いてたので、

下回りのほとんどの部分は直接見て確認出来ている訳ではありません。

カバーを付けたまんま、隙間から懐中電灯で照らして見える部分をあらゆる角度から確認して、

それを総合的に見て「多分漏れてないだろう」という判断を、これまでの経験の勘を頼りに

行っているに過ぎないので、100%大丈夫とは言えません。

なのでやはり、アンダーカバーを外してこの目で全てを直視するまでは心配なものです。

というわけで、まずは真っ先にシンリュウさんのリフトを借りに行きました。(^^;
イメージ 3
で、アンダーカバーを外してみると・・・・・
予想通り、めっちゃキレイな下回りでした。

もちろんオイル漏れもありません。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
OHしている形跡はありませんでしたが、このキレイさは大したもんだと思います。

距離は7万ほど走ってるのですが、内外装の状態とも併せて考えると、

多分、高速道路での長距離移動がメインで使われてきた車のように思います。

いや〜、それにしても予想以上にキレイだったので、正直ホッとしました。

空冷でこんなにキレイな個体はかなり少なくなってきているので、

この車はかなりラッキーだったんではないでしょうか。

この車だったらしばらくは安心して乗って頂けると思います。(^^)

-未分類