サーキット

ユーロカップのご報告(〜予選)

昨日のユーロカップの報告です。
土曜日の夕方から↓こんな感じで兵庫方面へ向い、セントラルサーキット近くの西脇の健康ランドで前泊しました。

イメージ 1
で、当日朝7時頃、会場入りしてみると今回もパドックは既に色々な車で埋め尽くされてました。

今回は仲間の参加台数も少なかったから、さみしいのでクレヨンさんのピット前のスペースを使わせて頂きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

荷物も↓こちらのピットのスペースに置かせて頂く事が出来、大変助かりました。

ありがとうございました!

イメージ 5

ちなみにこのゴルフ2はめっちゃ凄かったので、後日あらためて記事にしたいと思います。
で、まずは予選の報告。

予選の直前にパラパラと雨が降りだしたので、いつタイヤ交換しようかとニヤニヤしてたんですけど

結局路面はドライ。。

今回も得意のレインでグリッド稼ぎというわけにはいきません。(^^;

ならばと友人と2台で一番最初にコースに出て、2週目でクリアラップを取って

いきなり目標タイムを叩きだしてしまうという作戦に出ましたが、

一周目にジグザグ走行してタイヤを暖めてたら後ろから沢山抜かれてしまい、

その作戦もあえなく失敗してしまいました。(--;
こうなったらしゃあないのでフツーに走ってましたけど、今日はなーんか乗れてません。。

前に車が詰まっていたせいもあってか、気分的にもあんまりノレません・・・
どーしてもタイムが伸びないのでタイヤが少しタレれてきたところで一度ハザード出してクールダウン。

時間もなくなってきたので、気を取り直して最後のラスト一周でタイムアタック!

このラスト一周はなかなか手ごたえを感じて走れましたが、

最終コーナーを調子よく立ち上がって一気にホームストレートをうりゃ〜!って

立ち上がろうとしたところでピットロードに誘導されてしまいました。

時間切れです・・・(x_x)
予選はやる事全部が裏目に出てしまい、かなりストレスが溜まってしまいました。。
タイムも最低でも34秒台前半の予定が35秒034と揮いません・・・┐('〜`;)┌

決勝は10番グリッドからのスタートで、クラス順位が6位とちとビミョー。。
しかも、毎度毎度ユーロカップで宿敵の↓このお方↓は、ボクの前の8番グリッドにおられます。(笑)

イメージ 6

ん〜、、ちとくやしいかも。。(-.-)y-.。o○

こうなったら決勝はロケットスタートを決めて一気に前に出るしかありましぇん。(-_☆)キラリ

つづく

-サーキット