サーキット

ユーロカップのご報告(決勝)

今日は911の日ですネ!

だからどうって訳でもないですが。。
さて、いよいよ決勝の報告です。
予選を走ってみた感じでブレーキが4週しか持たないって事がわかっていたので、

今回は「ドピュッとロケットスタート!&前半イケイケ逃げ切り作戦♪」でイクしかありましぇん。

3つ前のレースから今日のスタートのシグナルが消えるタイミングは見計らっていたので

スタートのイメージはバッチリ掴んでました。(-_☆)キラリ

(ユーロカップは赤シグナルが点滅→消灯でスタートです)
フォーメーションラップが終わってからグリッドに付く時に、こたやんファミリーにお願いして

レースクイーンの代わりにプラカードを持って位置の案内をしてもらいました。

写真提供:こたやん
イメージ 1

イメージ 2

小太郎君達、カワユすぎます。(^^)
で、いよいよスタート!

シグナルが点滅。

消えるタイミングは読みどおりさっきのレースと同じだったので、ズバッ!とロケットスタートが決まりました。

1コーナーでのコース取りも決まり、コーナーを立ち上がる頃には5台くらいゴボウ抜きしたんでないかにゃ。(^^)v

あとは作戦通り、前半イケイケで逃げ切るしかありません!(^_-)--☆パチッ

写真提供:こたやん
イメージ 3
作戦通り3周目くらい(?)までは総合5位(クラス3位)を走ってましたが、

4週目くらい(?)からやっぱりブレーキがタレてきて、ボクの車でフン詰まり。。

画像に写ってるだけでも5位から12位までがダンゴ状態なのが確認できます。

後ろの皆さんゴメンネ!m(_ _)m

写真提供:ますけんさん
イメージ 4

前半はモンスタークレヨン2号車さんに後ろから突っつかれまくりの

プレッシャーかけられまくりでちた。。。(^^;

写真提供:ますけんさん
イメージ 5
そのうちに↓モンスタークレヨン2号車さん↓に辛抱たまらずズバッと抜かれてしまい、、

イメージ 6
クレヨン2号車さんはクラスが違うからまあいいやと思ってたら

今度は同じクラス2の↓激速HORIZONTAL D6 仲谷号↓にもドピュッと抜かれてしまって、

イメージ 7
やっぱり↓このお方とこんな構図になりました。(爆)

イメージ 8
この後、宿敵911DAYS 日比野号は接触してたようで心配しましたけど、

ダメージは少なく自走して帰れたみたいなのでよかったです。

最後は↓この方に突っつかれつつもなんとか抜かれずにゴール!

イメージ 9

結果は総合7位クラス4位(クラス2)、、964ドノーマルエンジンクラス優勝でした。(爆)
今回からクレヨン1号車さんがクラス1→クラス2に繰り上がってきたから

あえなく表彰台は逃しましたけど、4位でも入賞で楯がもらえるからまっいいか!
おかげで4位の楯のコレクションがまた増えました。(爆)

イメージ 10
今回も色々な方とのバトルを楽しめたし、無事に無傷で帰って来れたので大満足です!

やっぱユーロカップは面白れー!!
でも、いい加減にブレーキなんとかしなきゃ。。(-"-;)y-.。o○

-サーキット