サーキット

MINIのレースのご報告(スプリント)

昨日書けなかったYZサーキットのMINIのレースの報告です。
今回はスペシャルさん達のチームと一緒に10人くらいの大勢で

↓こんな感じで向かいました。
イメージ 1

レースそのものは日曜日でしたが、前日の土曜日の夕方に名古屋に向けて出発し、

土曜の晩は有名な台湾料理の味仙でみんなで宴会をしました。

ココはニンニク好きの辛党にはオススメですよ!

味がビールとめっちゃ合うので、いつもより少々呑みすぎてしまいました。(^^;

で、当日。

朝6時にホテルのロビーに集合して名古屋から現地に向かい、

少し遅刻気味にYZサーキットに到着。

そしたら、パドックには変態・・・いや、個性的なMINIがたくさんいるわいるわ。。

色とりどりのレーシングMINIで会場が埋め尽くされてました。
イメージ 2

イメージ 3

この日のレースは大きく分けて、スプリントレースと耐久レースの2つがあり、

ボクらはTEAM P-TRIPといういつもの名前で、うっちーどんと変態スペルマンどんとボクの

3人でエントリーしてましたが、スペシャルさんと変態スペルマンどんは

スプリントの方にも「1300ccライトチューン」というクラスでダブルエントリーしてました。

MINIのレースってはじめてだったから知りませんでしたけど、

レギュレーションによって、結構細かくクラス分けされてるんですね。

・1000ccノーマルクラス
・1000ccライトチューンクラス
・1000ccチューニングクラス
・1300ccノーマルクラス
・1300ccライトチューンクラス  ←  ボクらはコレ
・1300ccチューニングクラス
・レーシングクラス
・フレッシュマンクラスクラス

ポルシェの草レースだと、クラス分けも大ざっぱでかなりいい加減だったりしますけど

MINIの草レースって結構厳格なんですね。。

で、スプリントの結果は・・・
予選で変態スペルマンどんがポールを獲得!
イメージ 4

で、、、決勝は・・・
ナ、ナント、ポールトゥウィンで変態スペルマンどんが優勝してしまいやがりました。
イメージ 5

スペシャルさんも、ナント3位だす!
オメデトウ!!(^^)/~~~

それにしても、MINIの世界だとみんなこんなに速かったのね。。

凄すぎます。。。(@_@;)

確かに、走り方見ててもめっちゃ上手かった!

で、その優勝車両でボクらがこのあと走った耐久レースの結果は???

記事が長くなってしまいますので、それについてはまた明日。(笑)

-サーキット