未分類

この前の’82 911SC

イメージ 1

先日ココでご紹介した’82SCですが、何名かの方から直接お電話で問合せを頂いてます。

お問合せ頂いた方にはご説明はしてるんですけど、何年かカバーを掛けられたまま放置されていた車両です。

エンジンは掛かりますが、ボディの一部には錆が見られますし、

ブレーキやブッシュ類・ホース類などのゴム系パーツの状態も確認してないから「???」です。

現在は車検も切れてて一時抹消状態ですが、このまんま車検を取ってすぐに転がせる状態かというと、

正直言って難しいような気もします。

どこまでやるかはその人の乗り方や考え方によって違ってくるとは思いますが、

少なくともポルシェらしくフツーに転がすためには、最低限の整備は必要だと思います。

ボクも詳細までチェックしている訳ではありませんが、パッと見の雰囲気で行くと、

とりあえずポルシェを手に入れておいて、時間やお金の余裕が出来た時に、

少しずつチマチマと仕上げて行きながら、その過程も含めて楽しみたい人向けのような気がします。

ま、それはそれで楽しいとは思うんですけどネ。(^^)

いずれにしても、今週末にでももう一度現地に行って

もう少し詳しい状態をチェックして来ようと思ってます。

天気が良ければ各部の写真も沢山撮ってきたいと思ってますんで、もう少々お待ち下さいネ!

-未分類