未分類

シンリュウさんまでテストドライブ

今日はミッドナイトブルーの964を点検の為にシンリュウさんに持って行きました。
足立ベースからシンリュウさんまでは道のりにして約35kmあるのですが(実は結構遠いんです)、

この道中は、五感をフルに使ってほんのちょっとの不具合も出来るだけ逃さぬよう、

めっちゃ車に神経を集中しながら運転しています。
イメージ 1
実はこの時が最近生きてる中で一番集中している時間かも知れません(笑)。
助手席には筆記用具を乗せておいて、この道中で気が付いた事は全てメモを取って

現地に付いたらとりあえず全部シンリュウさんに伝えます。

その中からすぐにメンテが必要となれるものや、実は正常なので何も行わないもの、

少し時間をかけて様子を見るものや後日シンリュウさんでテストを行ってから判断する等々・・・

その場で相談しながらメンテナンスのメニューをある程度確定させていきます。

もちろんこの中で気が付かなかった不具合も後日点検の中で見つかる事も多いので、

それについてはその都度電話をもらって、その場でメンテするかしないかを判断しています(大体はメンテしますが)。
こーゆー事を一台一台やっていると、シンリュウさんのほうでもボクが車に対して

どの程度のコンディションを求めているかがわかって下さっているので、

電話でちょっと話しただけでもツーカーで意思の疎通が出来るから、そーゆー面では助かってます。
イメージ 2
てな訳で、今回もシンリュウさんに向かう35kmの運転の中で、いくつか気にかかるものが出てきました。

幸いにも大掛かりなメンテが必要とされそうな大きな不具合は見つかりませんでしたが、

後日のシンリュウさんの細かいチェックで、またいくつかメニューが追加されるかも知れません。
で、今回もせっかく行ったのでリフトをお借りして下回りのチェックもしてみました。
イメージ 3
下回りの状態については・・・・・つづく。(^^)

-未分類