未分類

2代目ベンツ君、メンテ中。。

正月休みは2代目ベンツ君で少し遊びたいと思ってます。

今度の2代目は車検付きでナンバー付いてますからねぇ。

それまでに車の状態を完璧にしておきたいので、先日またガレージスペシャルさんに点検・整備をお願いしました。

ココは旧車や輸入車にめっぽう強い社長さんや、元ヤナセのメカだった腕のいい息子さんがとてもいい仕事をしてくれるので、

いつも何から何まで安心してココにお任せしてます。

ボクがいつも使ってる魔法の液体も、こちらから分けて頂いているものです。

ボクのポルシェもメンテでよく持ち込ませて頂いてますが、近所にこーゆー信頼できるショップさんがあると

とても心強くて助かってます。
イメージ 1

今回のベンツのメンテは、お約束のタペットカバーからのオイル滲みの予防修理はもちろんの事、

ブッシュ系やブーツ系などのゴム類を重点的に診てもらい、劣化が見られるものについては全て総とっかえします。

整備の過程で足回りも触る事になれば、アライメントまでしっかり取り直そうと思っています。

基本的には元々程度のイイしっかりした車なので、ここまで完璧な状態にすれば

W124の新車時に近いフィーリングを取り戻す事が出来るんではないかと思います。
ベンツを入庫させた時、こんなのも入庫してました。
イメージ 2
新旧フェラーリの図。
イメージ 3

リフトで上がってるのが328で、下が360です。

いつも思いますが、Fって新旧問わずどのモデルにも強烈なオーラがありますよね。

以前ウチにあった348にも強烈なオーラがありましたけど、

いつかは自分のマイカーとしてFにも乗ってみたいっす。

ま、いつか万が一そうなっても(まずないですけど)、もちろんポルシェは手放せませんが・・・

-未分類