未分類

ベンツ君、一時帰宅

ガレージスペシャルさんで点検中のベンツ君ですが、少々整備をしようと思います。

主に交換する予定のパーツは、、

・タペットカバーパッキン
・ヘッドカバーパッキン
・Vベルト
・Fワイパーラバー
・左Fタイロットエンド
・ステアリングダンパー  etc・・・

あまりよく覚えてませんが、こんなとこだったと思います。(^^;

このまま乗ってても特に差し支えはありませんし、

どれもこれもどちらかというと予防メンテみたいなもんですが、

せっかくコンディションのいい車なので、完璧な状態のW124を目指します。
タイロットエンドを交換するので、一通り整備が終わったらアライメント調整もする予定です。

年内にはパーツの入荷は難しそうなので、整備は年明けになります。

なので、一旦ベンツ君を引き揚げてきました。

フツーに乗り回す分には何も支障はないので、正月休みはコレで遊びます。
イメージ 1
今日はこんな車が入庫してました。

これは元々社長さんの車だったんですが、常連さんが買取り、納車前整備中です。

現オーナーさんは来年コレでユーロカップへの参戦するそうで、いま燃えてます。(爆)

来年のユーロカップで大暴れすること間違いなしです。
イメージ 2

エリーゼって、内装がめっちゃスパルタンですよね。

こんな運転席に座ったら、闘争心がメラメラと燃え上がってしまうんでしょうね。

まさに「男の仕事場」です。
イメージ 3

このFフェンダーのラインが斬新で、インパクトがありますネ!

国産車には絶対マネの出来ないデザインだす。
イメージ 4

車重740kgくらいでしたっけ?

めっちゃ楽しそ〜!!

一度サーキットでこんなの運転してみたいっす。(^^)

-未分類