未分類

W124が仕上がりました

昨日、整備に出してたW124が仕上がりました。

今回のメニューは、ベンツお約束のオイル滲みの修理等の整備+アライメント調整

それからボディ磨き+コーティングでした。

いつもお世話になっているガレージスペシャルさんでやって頂いた整備の模様は

エンジンについては見た目にもこだわって、茶色に変色していたラジエターのサブタンクも

新品に交換したりしてました。

かなりキレイになったでしょ♪
イメージ 1

今回の整備の中では足回りのパーツも交換してあるので、同時にアライメント調整も行いました。
イメージ 2

試乗してみましたが、アライメント調整の効果は絶大ですね。

調整前の状態でも決して悪くはなかったんですけど、

調整後は直進安定性が更に良くなった感じです。

高速で200km/hで巡航しても、超安定してるから全然怖くありません。
ついでにボディ磨き&コーティングもやりました。

塗装の状態は元々悪くはなかったんですが、前オーナーが以前に施工したと思われる

コーティング剤が劣化してボディの一部にこびりついてしまっていたので、

思い切って全面磨き&コーティングに踏み切りました。

希少車なので、今のキレイな塗装の状態を今後も維持したかったというのも理由のひとつです。

施工はプロの磨き屋さんで行ったので、ちゃんとコーティングの保証書も付いてきましたよ。
イメージ 3
コーティング後のボディは驚くほどピッカピカです。

やっぱプロの磨きは違いますね〜
イメージ 4

イメージ 5
今回でエンジンも足もボディも一通り手を入れたので、車の状態はもう完璧です!

かなりお金がかかってしまいましたが、ボク的には最高のW124になったと満足してます。

コンディションなら、そんじょそこらのW124には絶対負けませんよ!(^^)v

ただ、冬場は天気が悪くてなかなか乗る機会がほとんどないのが悩みのタネです。。。(-"-;

-未分類