サーキット

鈴鹿に行ってきました!(本番編)

さあーいよいよレース本番です!

ボクらのピットはこんな感じで、徐々に雰囲気が緊張感に包まれてきてます。
イメージ 1
ウチらのチームの第一走者は993RSのT君です。
イメージ 2

小雨の中、ドライのSタイヤだったのでちゃんと走れるか心配でしたが、

バリバリのレーシングカーだらけのツワモノ揃いの中、

上位陣に負けない激速ラップを刻み続ける大健闘を見せ、

35チーム中ナント総合5位に!
イメージ 3

そしてこのままゴーーーーール!!

と、いきたかったんですが・・・そんなうまくイクはずありませんよね。。(笑)

序盤のT君の走りがあまりにもノッていたので、当初40〜45分でピットインの予定を延長し、

調子こいて1時間ほど走ってもらいました。(^^)

で、1時間過ぎたところでそろそろピットインさせようかと

ホームストレートを走ってきたところでピットサインを出しましたが、ここで大アクシデント!

ピットサインを見て気が抜けたのか、そのまま1コーナーのグラベルに突っ込んで行きました。。(-"-;
幸いにも車と体には損傷はなかったものの、車が砂利にハマって自力でコース復帰出来ません。。

この日のルールは、コース上で身動き出来なくなった車が2台になった時点で赤旗中断になるのですが、

ウチの車は1台目。。

もう1台、どっかに突っ込んで赤旗が出るのをじっと待つしかありません。

数10分後、幸いにも(?)もう1台突っ込んで、赤旗は振られましたが・・・
結局、車両回収と赤旗の原因を作ったペナルティとで29分間のタイムロス。。。

3時間の耐久で29分のロスはあまりにもデカすぎ、5位だった順位は33位まで転落です。。。(ToT)

このあと、930T変態ナロー→じゅんのすけ号→993RS→じゅんのすけ号とタスキを繋ぎましたが、

結果的にはひとつだけ順位を上げて32位。。

後半の追い上げもむなしく、ケツから3位で終わってしまいました。(^^;

元気がよかったのは最初だけでしたね・・・

まるで早漏野郎だす。。(- -;

序盤で上位に食い込んでいただけに、コースアウトのアクシデントが悔やまれますが、

まあ、みんな車も体も無事だったし、十分楽しかったからOKです。
今回、鈴鹿を走ったのは2年ぶりで、コースを思い出すまでスッチャカメッチャカでしたが、

6週目あたりからだんだんコースを思い出し、後半は気持ちよく走る事が出来ました。

今回改良したブレーキもイイ感じです。

ウェットでしか試せなかったのが残念ですが、タッチは確実に改善されている印象を受けました。

ツインマスターの報告については、また別の機会に!
今回は色々な方に応援やご心配していただいて、大変ありがとうございました!

おかげさまで無事に戻って来れましたので、また次回がんばります!(^^)v

-サーキット