じゅんのすけ号(964)

ポルシェの進捗状況

GT2レーシングのエンジンに換装するためにレスモアートに入庫中のじゅんのすけ号ですが(爆)、

社長のHどんから車の状態の写真が送られてきました。

もうエンジンとミッションは下ろされて、ミッションはバラバラの状態のようです。

ミッションは分解する前に丸洗いしてもらったからピカピカです。
イメージ 1
ミッション開けたら5速のシンクロがダメになってたようです。

右が取り外した5速のシンクロメッシュで、左がまともな状態のシンクロメッシュです。
イメージ 2

○の部分が欠けてしまってますね。。

でもあとのパーツは全部OK!

まだまだこのまんまイケそうです。

18年間一度も開けた事のないミッションにしては、軽症で済みました。

やっぱG50ミッションって、恐ろしく強いですね。

クラッチも、ディスクがもうかなり減ってました。
イメージ 3

今は3年位前に交換したRS用のザックスの強化クラッチですが、

減りかたからすると、もう1シーズン持つか持たないかって感じだと思うので

この際だからついでにFD用のカーボンディスクに交換します。

お友達のbnr34r1さんトコにストックがあるようなので、それを使わせて頂きます。(^^;

カーボンクラッチはキレがいいそうなので、ちょっと楽しみですね。

あとは現状のRS純正のLSDをどうするか。。

ちと考え中です。

-じゅんのすけ号(964)