未分類

希少車なんです(^^)

先日ウチにやって来たミニですが、あまり見かけない色だな〜って思われる方もいらっしゃるかも知れません。

これはヘリテイジという特別塗装&内装のプレミアムモデルだからなんです。

ヘリテイジにはホワイトホールベージュ、ユーコングレーなど

ビンテージMiniの復刻版の何種類かのカラーが用意されてますが、

特にこのサーフブルーのヘリテイジは一番人気ですが生産台数が少なくその中でもMT車は希少です。

中古車で出回っているミニの中には、これと同じ色にオールペンして「ヘリテイジ仕様!」

っていうフレコミで売りに出てるのがあるくらいですけど、

ウチのは正真正銘、本物のヘリテイジのサーフブルーのMT、最終モデルです。(^^)
しかも’99年最終モデル、ワンオーナー、低走行(40,000km)といった好条件が揃ったものは、

探してもそう簡単に出てくるものではありません。

おまけに新車の時から輸入車・旧車専門メンテナンスショップを経営しているメカニックが乗っていただけあって、

コンディションは超カンペキ!

これほどまでに好条件が揃っているヘリテイジは、ネットでちょっと中古車を検索すればすぐにわかる事ですが、

全国探してもそうは見つからないと思います。
こんな貴重な車は大切にしないといけないですね!

とりあえず、早速洗車してピカピカにしてやりました!(^^)

イメージ 1
もう点検整備済だからこれ以上は特に何もしなくてもいいような極上コンディション状態ではありますけど、

一応、予防的なメンテとオイル交換、室内クリーニングの業者施工くらいはやっておきたいと思います。

-未分類