未分類

ただいま嫁入り準備中

嫁ぎ先が決まったミニ君ですが、ただいまお引渡しに向けて着々と納車が進んでます。

土曜日は整備をお願いしているスペシャルさんに行って、ちょっと様子を見てきました。
今回の整備のメニューは、

・シフトリンケージからのオイルにじみ修理
・クラッチマスターシリンダーOH
・クラッチレリーズシリンダーOH
・ベルト交換
・油脂類交換
・ワイパーゴム交換
・フロント/リアガラスモール交換

です。

工場の中で整備中のミニは、グリルが外されて↓こんな風になってました。
イメージ 1

ミニって、グリルを外すと中身がサビで腐食している車も多いですが、

このミニはもちろん全然大丈夫です。

外見で気になってたガラスモールのメッキ部分の剥げも、

整備のついでにモールを新品に交換してもらったのでこんなピカピカになってました。
イメージ 2

モールの交換は、そんなに目立つものでもないと思ったので、当初の予定には入れてなかったんですけど、

こうやって見るとかなり見栄えがよくなったので、やっぱついでにやってもらって正解でした。

この整備の模様はG.S.R君のブログでも紹介してくれてます。

次期オーナーさんへのお引渡しは、今度の日曜日。

遠方からわざわざ飛行機に乗って取りに来られます。

それまでにカンペキな状態にして、お待ちしてますネ!

-未分類