未分類

3ヶ月ぶりの洗車

きのうは午後から久しぶりに雨が降りました。

夕方には雨があがって、その頃には気温が下がってとっても過ごしやすくなったので

先週TIPOから戻ってきてガレージ放り込んだまんま、放ったらかしにしてあったポル君の洗車をしてました。

しばらくずーっと岐阜に預けてあったので、帰ってきたのが約3ヶ月ぶり。

なので、洗車するのも3ヶ月ぶりになります。(^^;
水垢やらタイヤカスやらでかなり汚れてましたが、ピッカピカにしたところで

どうせまたサーキットで使ったらすぐ汚くなるので、いつも洗車のやり甲斐がありません。この車。。

だから、今回は(も)水洗いだけサーッとしてやりました。

イメージ 1

イメージ 2

水洗いだけの割りには結構キレイになったでしょ?

気分がノッてきたのでワックスがけもしてやろうかなとも思いましたが、暗くなってきたのでやめときました。(^^)

次に洗車するのは、少し涼しい季節になってからですかね。。

-未分類