未分類

SL君が戻ってきました

点検・整備の為しばらく工場に預けっぱなしになっていたSL君ですが、

完璧な状態に整備され、久しぶりに手元に戻ってきました。
イメージ 1
ついでに名変もやってもらったのですが、いちおー中央区に住んでるので「品川ナンバー」になりました。

地元に置いてあるポルシェは「石川ナンバー」ですが、「石」と「品」ではえらい違いです。。(笑)

これで銀座でも六本木でも、デカイ態度で走れます!(爆)

でも乗ってるのは超田舎モンなんですけどね。(^^;
イメージ 2

で、今日は晴れてたので早速コイン洗車場へ!

真夏日だったから汗だくになってしまいましたけど、車はピッカピカになりました。
SL君が来てから全く構ってやるヒマがなかったので、洗車するのは今日が初めてですが、

やっぱこの車、バリモンです。

ボディには目立つキズやヘコミは全く見当たりませんでした。

室内保管だったので、塗装の状態もツヤツヤです。
イメージ 3

かなり大切に扱われてきたらしく、室内も革の擦れは見当たらず、

ウォールナットウッドもピカピカで、ベンツにありがちなヒビ割れは皆無です。
イメージ 4

エンジンだって超ピッカピカです!
イメージ 5
そして極めつけが↓コレ!
イメージ 6

驚くべき事に、シートベルトには新車時に付いてるビニールがまだ残ってます。\(◎o◎)/!

さすがにこのままベルトを締めるのはちと恥ずかしかったので運転席側は取ってしまいましたが、

助手席側はなんだかもったいないからそのまんまにしておきました。

写真に撮り忘れましたが、ちなみにスカッフプレートにもまだビニールが被ったまんまです。(^^)

こーゆー部分からも、前のオーナーさんがいかにこの車を大切にしてきたかって事を

窺い知ることが出来ますネ。
こんなビカモンの高級車、ボクの足車にするにはかなりゼータクすぎますけど、

せっかくの品川ナンバーのベンツなので、しばらくはデカイ顔して乗りたいと思います。(笑)

-未分類