未分類

エクシージ

土曜日にスペシャルさんにお邪魔した時、こんな見覚えのない物体が置いてありました。

イメージ 1
ロータスのエクシージです。

900kgそこそこの車重にトヨタ製2ZZ-GE型1.8リッター直4DOHCユニットは十分すぎるほどです。

きっと、サーキットでこんなの乗ったらめっちゃ楽しいんでしょうね。
タイヤは最初っからA048を履いているそうです。

なんでもロータスとアドバン共同開発のエクシージ専用コンパウンドだとか。

スゲ〜!
イメージ 2

内装はエリーゼ同様、見た目は超ウルトラスパルタンです。

運転席に座らせてもらいましたが、まだ走行が3000kmで新車の香りが漂ってました。

何気にエアコン付いてたり、ダッシュボードがスウェードだったりして、

結構高級車だったりするのかも知れません。(?)
イメージ 3

リアは↓こんな感じ。

エリーゼに比べてフェンダーがワイドになっててカッコイイっすね!

ボディの赤も、エクシージでは見慣れないけど現車を見るとなかなかイイ感じの赤でした。
イメージ 4

こんなの、一体誰が買ったんけ?って思っていたら、買ったのはナント社長でした。。

なんでも、ロータスの販売協力店になる(もうなった?)という事で、

このエクシージはデモカーとして買ったらしいです。
コレ、運転してみてぇ〜っ!

デモカーだったらボクも乗らせてもらえるよね!?

今度、乗せてちくり!

-未分類