未分類

SLで箱根を走りました

先日、岐阜に遠征した時、SL君で行ってました。

せっかくのドライブ日和という事で、どうせならハードトップは外して行きたい!

っつー事で、遠征前にGARAGE−J東京支店という名の友人宅に寄り、

屋根は忘れて行きました(笑)。
イメージ 1

東京から岐阜までの道のりは距離にして片道約320km。

通常だったら3時間程度ですが、高速1,000円効果のせいか東名がかなり混んでて、

行きは豊田IC手前で17kmの渋滞にハマって移動時間は約5時間。。

東京から岐阜は遠くなりましたね。。。

それでもさすがはベンツが世界に誇るフラッグシップカー!

移動は至って快適でした。
ところが帰りがとんでもない大渋滞。

東名の御殿場から横浜町田まで渋滞ナント50km!! \(◎o◎)/!

これではいくらなんでも高速で何時間も並んでる気がしなかったので、

御殿場ICで高速を降り、せっかくだから屋根をオープンにして、

箱根経由で西湘バイパスに抜けるルートで帰る事にしました。

高速を降りると同時にオープンにして箱根を走りましたが、これが大正解!

山の空気はひんやり乾いていて心地良く、エアコンなんて全く必要ないほどでした。

イメージ 2

こういう風にオープンにして走る時って、あまり飛ばす必要もないですね。

ゆったり風を直接肌で感じとって走っているだけで十分楽しいです。

これがポルシェあたりだと、ここぞとばかりにコーナーを攻めたくなってしまうところですが、

SLだと気分が優雅になり、そんな気は全く起きません。

箱根や軽井沢あたりで風を感じながらゆったり走るシチュエーションこそがSLにピッタリ似合いますし、

これこそがまさにSLの王道だと思います。

今度はいつ箱根に来れるかわからないので、せっかくだからガラスの森美術館のパーキングに休憩がてら入り、

いちおー、記念撮影しときました。(^^)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
このあと、西湘バイパスでまたまた大渋滞にハマってしまい、結局帰りの移動時間は8時間になってしまいましたが、

思いがけずSLで箱根を楽しめたので、ヨシとします。(^^)

-未分類