じゅんのすけ号(964)

セントラルの準備

昨日、レースの準備もしたかったので地元に帰ってきました。
レースの準備でGSRくんのところにじゅんのすけ号を預けてあったんですが、

それが出来上がったので取りに行ってきました。

イメージ 1
今回はアライメント調整とブレーキオイル交換、それからちょっとした「秘密兵器」を施しただけで

べつに大したことはやってません。(^^)

アライメント調整は、もう前にいつやったのがいつだかわからないくらい久しぶりにやったのですが、

ちょっと乗ってみたら挙動がすごく素直になってました。

やっぱアライメントは定期的にやっておかないとダメですね。
今回タイヤをハンコックに新調しましたが、メーカーが用意しているサイズの関係上、

フロントタイヤの外径がデカくなってしまいましたが、見るからに干渉しそう。。。
イメージ 2

イメージ 3

タイヤを外してみると、やっぱ↓ココが少し干渉しているようです。
イメージ 4

っつーコトで干渉しているフェンダーのインナーを取っ払ってしまいました。(^^)
イメージ 5

オイルクーラーが剥きだしになってしまうので、飛び石やタイヤのカスが直撃するのがちと気になります。

本当は時間があればホームセンターから網を調達してきて、

オイルクーラーのカバーでも自作したいところですが、

時間もないのでこのまんま走ります。

まーちょっと走るだけだから、とりあえずは多分大丈夫でしょう。(いいのか?)

-じゅんのすけ号(964)