未分類

同じMINIの内装でも・・・

MINIって同じ年代の車でも、同じ車が2台とないのが面白いですよね。

まるで1/1スケールのプラモデルのように、オーナーの好みで味付けしていくのも

MINIの楽しさの一つです。
たとえば内装・・・

↓これは去年の秋頃ウチにあった黄色いBSCCリミテッドの内装。
イメージ 1

本革シートに本物のウッド!

コンパクトカーでありながら、そんじょそこらの高級車より高級なインテリアでした。

英国車らしいですよね。

で、↓これがその前にウチにあった黒MINI君の内装。
イメージ 2

思いっきりサーキットに振った仕様だったのでとってもレーシー!

同じMINIでも、こっちはスパルタンなスポーツカーそのもの。
で、、↓これがいまウチにある、白MINI君の内装。
イメージ 3

上の黒MINI君と同じようにセンターメーター化されていますが、

同じセンターメーターでも、これがまた全然雰囲気違ってクラシカルな方向に振ってあります。

その割に、思いっきり現代風なHDDナビが付いちゃってますが。。(笑)
こーゆー風に、MINIって内装一つとってみてもアフターパーツが山ほど出てるもんだから、

MINIに乗ってしまうと、次から次へと欲しいパーツが出てきてキリが無くなります。

でも、パーツカタログ眺めながら、あれやこれやと妄想するのも

MINIの大きな楽しみ方の一つだったりします。(^^)

-未分類