未分類

M3と560SECを交換した訳

イメージ 1
先日、M3とW126を突然交換したわけなんですが、ビックリされた方も多いと思います。

「あれほど気に入って乗っていたM3だったのに何で手放したのん?」って何人からも聞かれましたが

最近、特にM3が体が馴染みすぎて、いつまでも手放せそうもなくなってきたからなんです。

それはそれで悪くはない事なので、馴染んだ車に長く乗っていても全然いいのですが、

そもそもGARAGE−Jをやり始めたのは、ポルシェ以外にもいろんな車を経験してみたかったからなので、

これから先、M3のような車に出会う度に、手元に置いておく車がどんどん増え続けていってしまいます。

なので、一歩先に前進する為には、ここは心を鬼にして無理矢理にでもM3を手放さなければいけないと

ずっと前から考えてました。
ただ、車を1台手放す時は、どこへ嫁に出しても恥ずかしくないようなコンディションに仕立て上げる為に

それなりの手間暇とお金が掛かってしまいますし、次期オーナーさんにお譲りする為の打合せも

実はかなりの神経を使います。

なので今までズルズルと、楽な方へ楽な方へと甘えてしまい、気が付くと5ヶ月間も

手元に置きっぱなしになっていました。
そこへたまたま懇意にさせて頂いている911DAYSの日比野さんから、

彼の足車の560SECとの交換しないか?というオファーを頂きました。

まさに「渡りに船」状態です。

ポルシェとベンツを乗り継いできた人の車だったら状態的にもまず間違いないですからね。

それにボクの方は、どうせだったらM3とは全く違った性格の車に乗りたかったですし、

日比野さんの方も職業柄、色々な車を経験したいと常に考えてる方なので、

双方の思惑がピッタリと一致しました。

それに何と言っても静岡で見せて頂いた560SECのコンディションが極上だったので、

すぐに踏ん切りが付きました。

この560SECの事は、また近いうちにこのブログで紹介していきたいと思いますが、

多分、日本に現存しているW126の中でもコンディションは最上級の中の1台だと思います。
ボクはこの時代のベンツが好きで、W124には4台も乗り継ぎましたけど、

W126は今回が始めてです。

W124(Eクラス)より格上のW126(Sクラス)ってどれほどスゴイ車なのか、

これからじっくり楽しんでいきたいと思います。

-未分類