色々なポルシェ

変態ターボで帰ってきました

週末は忘れていた免許の更新のため、地元の石川に帰ってましたが

きのう、東京に帰ってきました。

本来は帰りの足も飛行機の予定だったんですが、急遽、↓コレで帰ってきました。
イメージ 1

変態masamaoさんの変態964ターボです。

ポリマーコートやってもらったから、ピッカピカですね。

なぜこの変態車が石川にあったのかというと、1月の富士の7耐の日、

地元のポル仲間のエムブルックのO君が東京方面に来ていたので、帰りに富士から石川まで乗って帰ってもらってました。

で、、一体なんでわざわざO君に乗って帰ってもらったかというと・・・
別にポリマーコートしたかったからではありません。。(笑)
↓O君にコレをやってもらうためです。
イメージ 2

イメージ 3
ん?なんだかわかりません?

カーボンルーフとカーボンボンネットです。
イメージ 4

イメージ 5
富士の7耐前に、masamaoさんと「富士の走り方のレクチャー」と称して2人で呑んだくれてた時に、

勢いでコレをやる事になりました。(笑)
元々サンルーフが付いてた車なので、その軽量化の効果は凄まじく、

屋根とボンネットのセットで、ナント約40kgの軽量化!!

特に屋根の部分は、車の一番高い所に位置する部分なので、

コーナリングでかなり効いてくるはずです。

これで筑波のラップは最低でも2秒は短縮出来るはず。。(笑)

3月のアイドラーズのスーパーカップは表彰台がmasamaoさんの最低ノルマだす。(爆)
ちなみに964のサンルーフ付きの屋根の重さを実測すると全部で20kg以上もあるそうです。

ですが、サンルーフのモーター取っぱらって開閉部分をパテで埋めただけだと、

レールや2重構造の重たいルーフそのものが残ってしまうので、

軽量化の効果はせいぜい7〜8kg程度にしかなりません。(多分。。)

どうせサンルーフを取っ払うんなら、カーボンルーフにするっきゃないですね。(^^)

-色々なポルシェ