未分類

白MINIちゃんが旅立って行きました

きのうは白MINIちゃんの次期オーナーさんが広島からわざわざ飛行機に乗って

白MINIちゃんを引き取りに来られました。

飛行機で来られたという事は・・・トーゼン帰りは自走!

広島まで900km超だそうですが・・・しかも、MINIで夜を徹して走るそうで・・・\(◎o◎)/!

フツーの車ならまだしも、あの小っちゃなMINIちゃんでそんな強行策に出るのは

ほとんど正気の沙汰ではありませんね。。(笑)

へ、、変態!(爆)

それはさておき、車をお引渡しする時、次期オーナーさんが何やらカバンからモゾモゾと取り出し、

フロントガラスに吸盤でピタッとくっつけてました。
イメージ 1

今話題のiPhoneですが、ナビとしても使えるそうです。

すげ〜!\(◎o◎)/!

なんでも、1000円くらいの有料アプリをダウンロードすれば

このナビのソフトがすぐに使えるようになるそうで、

精度もかなりいいから、十分ポータブルナビとして使えるそうです。

へぇ〜、、知らなんだ。。

こんな使い方が出来るんなら、ポータブルナビを買うつもりでiPhoneを買っても

それはそれでアリかも知れませんね。

今使ってるポータブルナビが壊れたら、ボクも次はこの手で行こうかにゃ。。
この日もファミレスで晩メシをご一緒しながら、車の話で盛り上がりましたが、

帰りの自殺行為的な徹夜の長距離の自走も事もあるので、

夜9:00頃、東京を出発されました。
イメージ 2

スタッドレスや純正パーツで後部座席がいっぱいになってしまったので、

帰る途中、仮眠の時にイスも倒すことが出来ませんけど、大丈夫でしょうか。。。(^^;
こうやって見送る時が、いつもちょっと寂しくなってしまいますね。
イメージ 3

この日、はじめて気が付いたんですけど、ナンバーは「3298」でミニクーパー!(笑)

次はどんなナンバーがこのMINIちゃんにくっ付くんでしょうか。
なんせ、長旅になるのでくれぐれも気を付けてお帰り下さい。

この縁をきっかけに、これからも末長〜いお付き合いを宜しくお願いします。m(__)m

-未分類