未分類

W211の内装

これがウチに来たE500アヴァンギャルドの内装です。

ベンツ定番の本革+バーズアイウッドの内装で、まさに豪華絢爛です。
イメージ 1

しかしまあ、、最近の高級車ってあまり乗ったことがなかったんですけど、スゴイ事になってますね。。

センターコンソールなんて、スイッチがいっぱいありすぎて、使い方がまだよく把握出来てません。(^^;
イメージ 2

メモリ付きのパワーシートなんて、シートヒーターだけならまだしも、ファンまで付いてて、

シート表皮の細かい穴から風が出てきます。

この装備は以前乗った31セルシオにも付いてましたけど、これがあると特に夏場は快適なんですよね〜

真夏の運転って、エアコンをガンガン効かせてても太ももの裏側がどうしても蒸れてくるんですけど、

これがあると太ももの裏側やオシリのあたりが夏場でもサラサラです。
イメージ 3
この車は純正で6連奏のCDチェンジャーが付いてるんですけど、

チェンジャーがトランクの中を探しまくっても見当たらないなと思ったら、

↓こんなところにありました。
イメージ 4
電動でコンソールの一部がパカッと開いて、CDの入り口がウイ〜ンって出てきて、

1枚1枚CDを飲み込んでいきます。

ん〜、スゲ〜近代的!

しかも低音はパンチが効いてて、高音は非常にクリアでめっちゃ音がいい!

最近の純正オーディオも、このクラスの車に付いてるものになると侮れませんね。

よほどのオーディオオタクでもない限り、わざわざ社外品に交換する必要などありません。
この車、空調は前席も後席も左右独立でフルオート制御だわ、

エアサスは路面の凹凸をカンペキに吸収するわで、

快適すぎて、こりゃ〜運転する人間がバカになっちゃいますね。。(笑)

こういう車に乗ってしまうと、足回りガチガチ、爆音、エアコンなし、ヒーターなしのポルシェを

痩せガマンしながら乗ってるのがだんだんバカバカしくなってきます。(-"-;

歳ですかねぇ。。。

-未分類