未分類

まずはお問合せ下さい

最近、これからはじめてポルシェを手に入れようとされている方から、

ポルシェに選び方等々に関するメールや電話での問合せがめちゃめちゃ増えてます。

昨日も足立ベースの比較的ご近所にお住まいの、ポルシェをこれからご検討されようとしている方が

遊びに来られ、空冷ポルシェをご購入されるにあたってのアドバイスをさせて頂いたり、

たまたまカレラ4があったので、試乗しながらポルシェの乗り味や凄さを洗脳・・・いや、

実体験して頂いてました。(笑)
イメージ 1
お問合せ頂く中で最近特に多いのが、「964のカレラ2の5MTで走行距離は5万キロ以内、

色は白とかシルバーとか、マリタイムブルーやシグナルグリーンみたいなソリッド系で、

出来ればサンルーフなしのバリモン希望!」みたいなお話。

それ、すぐに見つけるのは無理です。。(^^;

ハッキリ言って、そんな条件が揃ってる964なんて滅多に出てきませんから。(笑)

もし仮に運よく出てきたとしても、値段は想像しているご予算よりめちゃめちゃ高めだと思います。

特に最近は、ただでさえ964カレラ2の5MTの相場が異様なくらいに高騰してますから。
いつもこのブログでもお話している事ですが、ポルシェの状態の良し悪しは走行距離とは無関係です。

距離計が3万キロを指している個体よりも、10万キロオーバーでもOH済の個体の方が全然調子が良くて

しかも値段もリーズナブルな例なんてフツーにあります。

色についてもこだわるべきではありません。

どうしても色にこだわりたいのなら・・・・・ここから先は直接アドバイスさせて頂きます。(笑)
それと何度も何度も言ってますが、ポルシェを選ぶ時って、どうしても押さえておくべきポイントっていうのが

いくつかあります。

それを押さえずに、パッと見た印象だけで舞い上がって購入に踏み切ってしまうのは

割に合わなくて、しかも高額なギャンブルをやるようなもんです。

ポルシェって、決して敷居の高い乗り物ではありません。

押さえるべきところさえちゃんと押さえていれば、リーズナブルに世界最高のスーパースポーツカーを

安心して手に入れる事が出来、しかも長く楽しめます。

逆に、押さえるべきところを押さえずにテキトーに買うと、あとで痛い出費を強いられ、

ポルシェをキライになって、最終的に降りてしまうという、最悪の結果になるケースが多いのも事実です。
で、どこを押さえればいいのかって?

あまり難しい事は考えず、まずはボクにお問合せ下さい。(笑)

GARAGE−Jは、はじめてポルシェを買おうとしている方の味方です。

一緒に男の夢を叶えましょう!(^^)

↓裏方スタッフのブログも宜しくお願いします!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類