未分類

今月のGARAGE−J

早いもので今年ももう6月になってしまいましたが、

GARAGE−Jの6月は、かなりバタバタしてます。

ブログでは全部の事を記事にしている訳ではないので

全貌が良くわからないと思いますが、6月は7台の車の事を並行して考えないといけません。

ザッとやるべき事を整理すると、↓こんな感じになります。

◎964Tip

 →これから車両を引き揚げてきて、点検・整備・外装補修・RSダクト/RSバンパー塗装取付・ボディ磨き・ETC取付・車検・納車
◎ディフェンダー

 →これから石川から東京に陸送し、NOx規制対応・定員乗車変更・構造変更・リアステップ取付・ETC取付・車検・納車
◎E500

 →納車
◎E36 M3

 →ディフェンダー納車時に引き取り・名義変更
◎W124

 →整備・タイヤ交換・ETC取付・名義変更・撮影・出品
◎じゅんのすけ号(自分のだからテキトー)

 →タイヤ交換
◎スマート(これもテキトー)

 →車検
上記以外に、それぞれについて、陸運支局に申請するための書類の準備や、

車両や整備等の代金決済、車の移動、車の置き場所の確保などが伴います。

もちろんそれぞれお客さんの都合や納期があるので調整しながらやってますけど、

こんなこと、一人でやってると頭ん中がごちゃごちゃになります。

これを本業としてやってるならなんとかなりますが、本業は全く別の事を非同期でやってるので

なおさら訳がわからなくなってきます。(^^;

更に、今月はツーリングもありますしね。。
で、やるべきタスクを整理するために、↓こんなものを買いました。
イメージ 1

ごく普通の月間予定を記入するホワイトボードですけど、

これに記入するとかなり整理が出来ました。

もっと早く買っとけばよかったです。(^^;

-未分類