未分類

ポリッシャー、検討なう

近いうちにポリッシャーを追加で購入しようと思ってます。

今使ってるのは↓こーゆーヤツで、足立ベースが出来た時にマサマオさんが置いてって下さった物。
イメージ 1
で、次に買おうと思ってるのは↓こーゆーヤツ。
イメージ 2
見た目は今持っているヤツとほとんど変わりませんが、

今まで使ってきたヤツはポリッシャーはダブルアクションというタイプで、

回転運動に加えて上下運動(振動)も加えて複合的な回転運動を行うタイプのもので、

比較的バフ目がつきにくく、誰でも簡単に扱えるようになってます。

ただ、塗装面の切削能力としてはシングルアクションポリッシャーには及びません。

水垢がそれほど酷くない状態なら、ダブルアクションで磨いても十分ピカピカになるのですが、

長年こびり付いているような水垢だと、何回磨いてもなかなか取る事が出来ません。

その点、シングルアクションのポリッシャーだと削りすぎや焼きつきには十分注意は必要ですが

研磨力が強いのでガンコな水垢や小キズも取ることが出来ます。

なので、まずはシングルアクションで研磨してから、ダブルアクションで磨いて仕上げるのが

一番理想的なので、以前からもう少し腕を磨いたらシングルアクションを買い揃えようと考えてました。

で、、そろそろ磨いた台数もかなりこなしてきてるので、シングルアクションに手を出そうかと。
新しいポリッシャーが届いたら、まずはじゅんのすけ号で練習してみようかな。(^^)
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類