未分類

M3のシートの修理

先日ぶっ壊れてしまったM3の運転席側電動シートのリクライニング機構ですが、

シンリュウさんで診てもらったところ、リクライニングさせるためのユニットの中のギアが欠けているだけとの事でした。
イメージ 1

で、「大したことなんじゃん♪」って思い、「ギア、注文しといてネ♪」ってお願いしてあったところ、

ナント、「ギア」だけの部品は出てないらしく、ユニットごとASSY交換になってしまうそうです。

で、で、、このユニットの値段を調べてもらったのですが、

それが、ナ、ナ、ナント、¥91,000也! \(◎o◎)/!

ギア1枚だけ交換したいだけなのに・・・この値段はいくらなんでもムリっす。。

ちなみにBMW専門にやってる著名なショップさんに何軒も電話して確認してみたんですが、

やっぱ、メーカーからはユニットごと交換する部品しか供給されないみたいっす。

っつーコトで、こーゆー時は困ったときのヤフオク!

散策してみると、ちょうど↓こんなドンピシャなものが出品されてたので、ウリャ〜っと落札しときました。
イメージ 2

落札金額は¥20,000.−

これでもまだ高いような気はするけれど、ま、¥91,000よりはマシです。
でも、このシート、革の状態があまり良くなさそう。。(-"-;

なので、シート本体は今付いてるキレイなヤツをそのまま使って、ユニットだけ移植して対処します。

それにしても、ヤフオクって散策しだすと欲しいものが色々出てきてダメっすね。

このシート以外にも、M3のパーツをワンサカ買ってしまいました。。(^^;

また、なんだかんだとこのM3にもお金を注ぎ込んでしまってます。。。

-未分類