未分類

E65で帰ります

今日は昨日借りてきた750iに乗って東京に帰ります。

しっかし、まあ、スゲ〜いいですよ、このE65後期の750iは。

BMWのフラッグシップというだけの事はありますね。

ベンツのSクラスと同格という事もあって、ボディサイズもかなりデカイ!

全長は5mを超えますが、石川ベースにはなんとかギリギリ収まりました。
イメージ 1
これがロングホイールベースのモデルだと、多分はみ出てしまうんでしょうね。。

内装は↓こんな感じです。
イメージ 2
最初運転しようとした時、シフトレバーがどこだか探してしまいました。(^^;

ベンツのW221と同じでコラムシフトなんですね。

通常のシフトレバーの位置には、コマンドシステムのダイヤルが付いてます。

つか、このダイヤルはこっちが本家で、ベンツはこれを真似たみたいですね。(^^)
イメージ 3
それ以外にも何やらボタンが沢山付いてて、説明書読まないと何が何だかさっぱりです。
イメージ 4
まー、ほとんど使わないんでしょうけどね。

ただ、この猛暑だとエアシートはめっちゃ重宝してます。

オシリの下とか太ももの裏側とかベト付かないのですげ〜イイです。

運転してみると、この手の高級セダンとしては、もう何も文句の付けどころがないですね。

4.8Lの367馬力もあるエンジンは、踏めば超なめらかにとんでもない加速してくれますし、

足についても「宙に浮いてるの?」ってくらいに路面の段差を吸収してくれます。
イメージ 5
これってヘタをすると自宅に居るよりくつろげるかもですね。

つか、少なくともボクの自宅よりは何もかもが高級で快適なので、

いっその事、この車内に住み着いてしまいたくなりますね。(笑)
こんな車に乗ると、ついついベンツのSクラスと比較してしまいたくなっちゃいますけど、

運転した感じはW221と質感的にはほぼ同等で、やはりE65のほうが若干スポーティな味付けになってます。

このへんのクラスになると、どっちを選んでも間違いはないとは思いますけど、

中古車市場の相場的には、E65はW221よりかなりお安めですから、

人気より実を取る人にとってみては、このE65はとんでもなくお買い得な車だと思います。

ボクだったらベンツのSよりもBMの7シリーズのほうが「いかにも」感が少なくて、

さりげなく乗れる(ような気がする)ので、もし足にするならこっちを選ぶかもです。

あ、、念のため言っておきますけど、このE65は売り物ではありませんのでお間違いなく。(笑)
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類