未分類

ガレージハウス

昨日は一応申し込みだけやってあるガレージハウスを観てきました。

以前観に行ったときはまだ骨組みだけで、あまりイメージを掴めませんでしたがしたが、

今は工事のほうはかなり順調に進んでおり、外観はほぼ出来上がっていて、

内装もあとはクロスを貼ったり仕上げだけ済んでしまえばほぼ完成の状態でした。
外観は↓こんな状態です。
イメージ 1

今風でかなりイイ!

やっぱ新築っていいですね。

ガレージの中は↓こんな感じです。
イメージ 2

想像してたよりかなり広くてゆったりしてます。

寸法的にはベンツのSクラスでもちゃんと収まる広さです。

車2台に工具箱や小物の余裕で入りますね。

換気扇や手洗い場なども使い勝手が良さそうです。

ちなみにガレージの中には車が2台、さらにガレージの前には1台駐車スペースがあって

合計3台置けます。

さらにガレージの上には↓こんなでっかいロフトが付いていて、

タイヤでも工具でもガラクタでも何でも放り込んでおけます。
イメージ 3

こういう配慮はさすが車好きのためだけに造られたガレージハウスってだけの事はありますね。

実はこれを観るまでは、ほぼ9割方、シンシュウさんの近くのボロボロの倉庫で

頭の中はロックされてたんですが、やっぱこーゆーオシャレな新築の物件を見てしまうと

圧倒されてしまってかなり迷いが出てしまっている状態です。

ココにしてしまうと車が置けるスペースが1台分減ってしまいますが、

月島のガレージは継続するつもりですし、シンリュウの近くに借りている月極め駐車場も継続するので

どうにでもなるような気もしてます。

家賃は倉庫より少し高いから月額の負担は少し増えますが、

ここだったらボロ倉庫のように入居前に内装の手直しなども必要ないから、

入居時の一時費用は逆に安く済みます。

それに2階にはフツーに住んでしまえるような部屋と風呂とトイレとキッチンが

標準で付いてくるのもデカイ。

部屋があればみなさんにいつでもゆっくり遊びに来てもらえますしね!
っつーコトで、倉庫にするかガレージハウスにするか、かなり迷ってしまってますが、

今日もう一度、倉庫の方を見学して、最終的にどっちにするか決めたいと思います。

-未分類