未分類

車の保管場所、決めました

先日から物色してた車の保管場所の件ですが、ガレージハウスや倉庫等、色々な物件を見て回って

迷いに迷った結果、最初に見に行った足立区の倉庫にする事に決めました。
イメージ 1

三郷の新築でオシャレなガレージハウスや、シンリュウさんのすぐそばの倉庫も候補として挙げていましたが、

どれもこれもそれぞれに魅力があり、なかなか結論を出すのが難しかったのですが、

最終的にココを選んだ理由は、家賃が一番安かったからです。(^^;
今までGARAGE−Jは、家賃や人件費といった「固定費」は極力抑えてきてました。

そんなお金があったら、その分をイイ車を引っ張る時は仕入れが高くつくのでそっちに充てたり、

カンペキな状態まで持っていくための整備費に充てたり、

お譲りする時の価格に反映させてきており、そこがGARAGE−Jの一番の付加価値であり、

やり始めた時からの一貫したポリシーでもあります。

でも一方で最近はお預りする台数が増えてきて、車を置いておく物理的なキャパの問題が

ここんとこ慢性的で、置き場所が無いばかりに皆さんにご迷惑をお掛けしてしまうケースが出てきたので、

やむなく倉庫を借りる事にしました。

でも、これからもこれまでこだわってきた基本ポリシーを貫いていく事を考えると、

やはり経費は極力抑えたい。。

オシャレなガレージハウスや、効率的に車をイジれるシンリュウさんの近所等、

どれにしようか迷いに迷った挙句、ここは「極力ムダな経費を掛けない」という原点に立ち返り、

結局、一番家賃が安いところに落ち着く事になりました。
今回選んだ足立区の倉庫は、首都高中央環状線(C2)の扇大橋ICと千住新橋ICとの中間地点で、

どっちで降りてもICから3分〜5分程度の場所。

関東圏であればどこから来たとしても、とてもアクセスの良い所です。

建物自体は、人目に付きにくい通りから引っ込んだ場所にある一戸建ての倉庫で、

周囲に小さな工場がたくさん建っている地域です。

外観からは、この中にとてもポルシェなどの高級変態外車が何台も入っている風には見えません。(笑)

セコムかALSOK等のセキュリティ会社とも契約するつもりなので、

かなり安心して車を保管出来ると思います。
早速盆明けからココを使おうと思ってますので、皆さん遊びに来て下さいネ。(^^)

-未分類