'03 996GT3

GT3の下回りをチェ〜ック!

17日、GT3で東京に戻る直前にスペシャルさんに車を持ち込み、

下回りのチェックを中心に一通り点検してみました。
イメージ 1
この車は今月の頭に車検を通したばかりなので、機関には何も問題はないのですが、

東京まで長距離を走るに当たり、一応念のためのチェックです。
イメージ 2
↓これがエンジンの下回り。
イメージ 3

サラッツサラでめっちゃめちゃキレイな下回りでした。

空冷系のクランクケースを使用しているだけあって、下から見ると空冷ポルシェにソックリです。

特に排気系の取りまわしは993の流れそのまんまって感じですね。

それにしてもこのすげ〜エキマニ、純正とは思えません。。
↓フロアも突き上げした形跡などは全くなく、めっちゃキレイでした。
イメージ 4
↓これがフロント周り。ここもぶつけた形跡もなく、めっちゃキレイです。
イメージ 5
このGT3、外装も内装もめっちゃキレイなので大体想像はしてましたけど、

ご多分に漏れず下回りもめっちゃキレイで、それこそ文句の付けようがないくらい

超が付くほどバリモンの個体です。

これまでの歴代オーナーさんに、いかに大切にされてきた車かが、随所から窺い知る事が出来ます。

ここまでキレイな車ですし、しかもモノが「GT3」なだけに、

東京までの500kmを自走してくる時はかなり緊張して疲れてしまいましたが、(笑)

その長距離の移動の中で「さすがGT3」と思わされる感動もたくさんありました。

そのインプレはまた次回アップしたいと思います。

-'03 996GT3