未分類

E36M3、ボクの中では名車です

イメージ 1

昨日は倉庫に用事があったので、仕事が終わってからマンションの駐車場からM3を引っ張り出して

足立の倉庫までドライブしました。

最近はすっかり普段の足車としてもう5ヶ月ほど使っているので、

体が車に馴染んでて、すんげ〜イイ感じになってきました。

車の調子も車検のついでに整備したすぐあとだから絶好調〜♪

ん〜、めっちゃ気持ちイイっす♪

で、昨日M3を運転してあらためて思ったんですけど、やっぱこの車、イイです。(^^)

何がいいって?

全てにおいてバランスがイイです。

車体は大きすぎず小さすぎず、大人4人がしっかり乗れて、トランクスペースもしっかりあります。

エンジンパワーもしっかりあって、乗り心地も固すぎず柔らかすぎずちょうどイイ。

ゲトラグの6MTのギア比の設定も絶妙で、吹け上がりのいいエンジンとのマッチングが素晴らしく、

首都高走るとめちゃめちゃ気持ちイイ!

前から聞こえてくる「クォ〜ン」っていう6スロの甲高いサウンドの音量も、

室内の会話を妨げるほどでもなく、これもちょうど心地イイ感じです。

室内も電動の本革張りシートが付いてて高級感あるし、オートエアコンも左右独立してコントロール出来るから

快適の面でも申し分ナシ。

今まで何十台も色々な車に乗ってきましたが、E36のM3ほどバランスの取れてる車って

なかなかないと思います。

こう感じるのは多分ボクだけではなく、E36のM3を経験した人ならみんなそう感じるんではないでしょうか?

ボクの中では、間違いなく名車と言える車の中の1台です。

こんな車が、今は程度のいい個体でも新車の軽四くらいの値段で買えてしまうんだから、

ほんとイイ時代になったもんですね。(^^)

-未分類