未分類

シンリュウさんに行ってました

昨日と一昨日はシンリュウさんに行って、納車前整備中のSL君の様子を見てきました。
イメージ 1

イメージ 2

すぐに治るだろうと甘く見ていた助手席側のドアを開ける時に窓が少し下がるアレの故障ですが、

これを治すのに思いのほか苦労してしまいました。

テスターで計ってもよくわからなかったので、コントロールユニットを代替品に交換してみたり、

PWモーターを代えてみたり・・・

色々と原因の切り分け作業を行ってましたが、結局、原因はセッティングの問題でした。

バッテリーを一度外してリセッティングしたらあっさり治ってしまいましたが、

ここまで辿りつくのに、めっちゃ苦労しました。

やっぱベンツの電装系はややこしいっす。。(-"-;

あと、気になっていたボンネットのインシュレーターも新品に交換しました。

エンジンはピッカピカなのに、インシュレーターは痛みがあったので

ボンネットを開けるたんびに気になっていたのですが、

これで次期オーナーさんはボンネットを開けるのが楽しみの一つになると思います。(^^)
イメージ 3
整備の合間にR129の洗車をして、ついでに勢い余って乗って行ったC126も

ピカピカに磨いときました。
イメージ 4

この合計10,600ccのツーショットも、これで見納めかも知れませんね。
あとはオイル交換してアライメント調整して、最後にまた一通り点検すればほぼ完成です。

めちゃめちゃ気に入っている車だったので、こーゆー感じに別れが近付いてくると、

なんだか少し寂しくなってしまいますね。

でも、これで次期オーナーさんに喜んで頂けたら、寂しさ以上に嬉しいです。
ブログランキング、一度は飽きてしまいましたが、また少しはマジメにやろうと思ってます。(^^;

お手数ですけど、遊びに来て頂いた方は↓のクリックをお願いします。

イメージ 5

-未分類