未分類

コバルトブルー号の下回り

993ターボをシンリュウ入りさせた時、一足先に入庫していたコバルトブルー号も

隣のリフトに乗っかっていたので下回りの点検をしました。
イメージ 1

イメージ 2
この車もオークション会場ではアンダーカバーが付いていたので、

マル秘テクニック(?)を駆使してアンダーカバーを付けたまんま

オイル漏れの状況を確認したのですが、こうやってリフトに上げてアンダーカバーを取ってみても、

やはり予想通り致命的なオイル漏れはありませんでした。
ただ、これも確認は出来てたのですが、エンジンをバラさなくてもオイル漏れ修理が出来る

964お約束のタペットカバー付近とチェーンカバーとクランクシール辺りから

ごく微量のオイル滲みがあったり、他にも入庫してからの点検で新たに見つかったPSギアボックスからの

オイル漏れ等があったり、予定よりもメンテ費用が嵩んでしまいそうなので、

これらを今の時点でどこまで追いかけて整備するかについては、

オーナーさんと現車を前にしながら相談し、最終的なメニューを決めて行きます。
それにしてもコバルトブルー号、キレイな色してますね〜
イメージ 3

イメージ 4
この色がウチに来たのはこの車がはじめてなんですけど、すっかり好きなポルシェの色の一つになりました。

-未分類