未分類

ALPINA君を磨いてました

昨日は足立ベースに行ってました。

ここんとこ本業が決算業務がバタバタしていてあまり行ってませんでしたが、

昨日は夕方から少し時間が空いたので、ゆっくりしてきました。

イメージ 1
少し掃除だけして帰るつもりだったんですけど、

ココに来るとついつい車をイジリなってしまいます。
っつーコトで、昨日はALPINA君のボディを磨いてました。
元々めちゃめちゃキレイなボディなんですけど、

ここ最近、ポリッシャーで何台も磨いてきているので、

あの磨きたてのツルツルの手触りになっていないと、

だんだん許せなくなってきている自分がいます。

ALPINA君の場合は、以前塗ったワックスかコーティングが微妙にボディに残っていて、

すぅ〜っと手のひらでボディを撫でると、微妙にワックスが引っかかるのがわかります。

多分こんなの、フツーの人だったら全く気が付かないんでしょうけど、

ボディ磨きの経験をすればするほど、このへんの感覚が敏感になってきます。

あと、少しづつ目も肥えてきているせいか、これまでだったら全然気にならない程度の

微妙な洗車キズでも、一旦気になりだしたらボディ全体の輪郭までもがボケて見えてきてしまいます。

特にアルピナブルーのようなメタリックの濃色は、こーゆー部分が目立ってしまう色なので、

いてもたっても居られなくなってしまいました。(^^;

で、一心不乱に磨いたら、やっと納得のいくレベルになりました。
イメージ 2

光の関係で画像だと少し判りづらいですね。。

でも、ま、これでやっとボディについては気が済みました。

ボディがツルツルになったら、今度はエンジンルームが気になりだしたので、

今日また午後から足立ベースに篭もります。(笑)

ブログランキング、ちゃんとクリックしてくれてますか?(爆)

モチベーション維持のために、↓のクリックのご協力をお願いします。

イメージ 3

-未分類