未分類

足立ベースでエンジン洗浄♪

昨日は午後から足立ベースに行ってました。

土曜日にエンジンルームの洗浄と各部点検をやり残していたので、

昨日は時間をかけてゆっくり作業をしてました。

イメージ 1

イメージ 2

エンジンルームをキレイにする前に、ホイールの汚れが気になったので、

まずはコレから磨いてました。
イメージ 3

前オーナーさんもマメに掃除していたらしく、ブレーキダストがほとんどこびり付いていなかったので、

汚れは比較的簡単に落とす事が出来ましたけど、このホイール、なんせフィンの数が多すぎ!

1本1本キレイにするのは本当に根気のいる作業です。

もし街乗りがメインなら、ブレーキダストが少ないタイプのパッドに換えたほうがいいかも知れませんね。。

で、次にエンジンルームをキレイにしました。

BMWのエンジンって、デザインがカッコイイからキレイにしておかないと勿体無いです。
イメージ 4

ヘッドカバーにはちゃんと「ALPINA」のロゴが刻まれています。

やっぱ「本物」はいいです。(^^)
イメージ 5

近いうちにインプレ書きますけど、このエンジン、マジでイイです。

吹けはビンビンで、高音を奏でながら回転が上昇していく様は、超官能的でシビレます。

M3とはまた違った味付けですね。

これでやっと納得のいくレベルでキレイになりました。

それにしてもこの個体、素材がいいです。

1オーナー車なんですけど、きっと前オーナーさんは大事に大事にしてこられてたんだなぁって事が

細部を観察すればするほど車から伝わってきます。

ただでさえ希少な車なのに、ここまでコンディションがいいのは、きっとどこ探したって見つからないでしょうね。

こんなのをひょっこり手にする事が出来たのは、とてもラッキーだったんだと思います。
ブログランキング、今日も忘れず↓のクリックをお願いします。

ココに来た人には強制してますので、面倒でも諦めてポチして下さい。(笑)

イメージ 6

-未分類